人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neneちゃん大好き♪

おいしいもの


さて、先日mamapit*さんのブログで福菓子に見事当選し・・・

おいしいものが我が家に届いたのでした。

それはこれ~~~♪

おいしいもの_b0071654_13201037.jpg


お菓子だけじゃなくて、ストールとバックも!あったの。

手作りっていいなぁと、あこがれのmamapit*さんでした。



ねねさんは最近、お散歩の帰り道で 駄々をこねます。
帰りはたいていねねはボールを咥えながら帰って来るんだけど
このボールを途中で口から ポイッ! するんです。
で私があわてて拾うのですが、
その後歩きながらボールを投げてもらいたがり
10歩 歩いても投げないと、駄々こねて座り込む (^^;
仕方がないので私はねねのお口に向かってボールを ポイッ!
するとまたしばらくしてお口から ポイッ! ヾ(ーー )ォィ
この作業の繰り返し・・・
悪いくせを付けてしまったと反省&対策を考案・・・
今日はボールを ポイッ しても拾わずに私はさっさと歩き進めました。
ねねは当然ボールが・・・ボールが・・・と地面にはいつくばって動こうとしないんだけど
重い巨体を引きずってさらに前進・・・出来ない(^^;
でもしばらくひっぱりっこをがんばったので
(ボールは最後に拾いました)
ねねも ポイッ!しても、拾ってもらえないかもぉ・・・とお勉強したようで
その後は順調に歩いて家にたどり着きました。

さて明日も覚えているかしら・・・

おいしいもの_b0071654_13391250.jpg


2005年の頃のねねさん



by nenechanwan | 2009-02-06 13:41

ゴ-ルデンレトリバ-のneneちゃんとままのおしゃべり
by nenechanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧